サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« なんか出張増えたょ… | トップページ | 思い入れて書いたぜ »

ファミレスで勧誘ですか

いつものように、ファミレスで原稿の下ごしらえと仕込みをしてたんだけども。
隣のテーブルに20代前半男、20代女、30前後の男という3人連れが来て、何やらお話し合いを始めるわけっす。

それがなんか、生き方指南の書籍紹介とか、自殺しないための講演会の話とか、壁の乗り越え方の体験談とか、そういうのなのょ。
20代前半男さんが勧誘のターゲットのようですね。

で、30男が主に説明的に熱弁をふるってて、ときどき20代女が「私もすごく助けられた。心から気づくことができて、どれだけ力と勇気が湧いてきたか」について、熱く熱く体験を語りかける。
30男はときどき携帯を取るんだけど、「今、支部の会員さんに説明してるところです」とかなんとか言ってる。

宗教だょねぇ。
すでに会員らしいから、なんか上のクラスかプログラムを勧めてんのかねぃ。

ぁーこわこわ、と思いながら仕事を進めてたんだけど、ふと会話の中で30男がターゲットに「今の職場はどんな会社なんですか?」と聞いたのね。
したらターゲットの20代前半男、「結構大きな会社です。Hンダなんですけど」と企業名を出しゃーがった。

そのときちょうどあたしは、某AS誌のFDのページを思いっきりテーブルの上に開いてたので、一瞬「ひ、ひー!」と思ったょぅ。(・д・;)
まぁ、関係ない部署の若造社員なんぞ、FDのエの字も知らないだろうし、あわてて閉じても変だから、そのままにしておいたけどね。

もし将来、あの子がモータースポーツ関連部署に配属されたりしたら、笑っちゃうけどね。
しかしHンダさん、ある社員さんが変な宗教にハマりつつあるようですょ。気をつけてくださいね。

« なんか出張増えたょ… | トップページ | 思い入れて書いたぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いやー、うちのカミさんそのHンダなんだけどね。そりゃ、いろいろ話は聞くよ。宗教? いいじゃん、人に迷惑をかけなきゃ。

>大西さん
迷惑な宗教も多いもんでね…。
土日の午前中にいきなり訪問勧誘に来たり。
選挙のときに、しつこく電話で投票依頼してきたり。

ファミレスで仕事ですか。
僕は、どちらかというとひとりっきりで仕事したいですね。人前だと、あんなこととかこんなこととかできないし…「鶴の恩返し」または「コモリのおじちゃま」と呼んでください。

そういえば僕の伯父が、「喧嘩になるから、酒の席で政治と野球、宗教の話はしちゃいけない」と言っていました。

よ。さん
 だから迷惑かけなきゃいいんだよね。まぁ、迷惑カルト宗教は多いからねぇ。ぼくの周りにも何人かいますが、ぼくが宗教嫌いというのを知ってるので何もいってきません。

>つ さん
ぇ…。ぉぃら、仕事するときに人前でできないようなことしないんで、意味わかんねっす。

>大西さん
そもそも法人化した宗教は、良質な商品を消費者に提供するでもなく、ひたすら人から金を巻き上げないとやってけないんで、それ自体が迷惑みたいなもんだと思います。

いつも我々が仕事で泊まっているホテルのあのレストランも、宗教なのかマルチ商法なのかわかんないけど活用されてるようだな。サンドバッグ状態の被害者を目撃したことあるぞ。

>せんせい
ぁー、なんか前に、ずいぶん大人数でいた人たちですか?
あたしは気づかなかったんですが、なんかおっしゃってましたね。
最近は意外と好きになってきましたょ、あのレストラン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/4188960

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレスで勧誘ですか:

« なんか出張増えたょ… | トップページ | 思い入れて書いたぜ »