サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ぃゃぁ~寝た寝た | トップページ | キャンギャル、カコ(・∀・)イイ!! »

ここ数日の諸々

なんか、暑いよね。
昨日、38度以上の熱で体の中は熱く、でも表面はゾクゾク悪寒を感じてて、というワケワカメ(死語)状態だったので、夏がけ羽毛布団をかけたり、毛布に掛布団カバーをかけただけの薄いのに変えたり、エアコンつけてみたりと、汗ダラダラかきつつ、苦しくてウンウンうなりながら、いろいろしてたよ。
まったく、めんどくさかった…。

そう、この時期まだいろんな花粉(杉は終わりかけてるが、ヒノキやカモガヤなど)が飛び交っているため、どんなに暑い日でも窓を開け放つのは厳禁なわけっす。花粉症の人間にとっては。
だから、早速エアコン稼動中なわけですよ。
夜なんか、外は涼しくなってるから、窓開けたいんだけどね。
夜は意外と大量の花粉が飛んでるから、絶対ダメなんだよね。

んで、出張中に撮りだめたビデオ。
ジャンクスポーツとか、大河「義経」とか、月9「エンジン」とか(結局見るのかよ!)、トリビアの泉とかマシュー南とかなんだけど。

「エンジン」は、施設の話は結構おもしろいかもな?
ていうか、あの小雪演ずる新米保育士がほんとにウザくて、見てる人間にこれだけ「ぅゎ、こういう奴マヂ嫌い(`Д´)」と思わせる描き方をできてるだけで、もうこのドラマは成功と言っていいんじゃないか。(@ ̄w ̄@)

しかし、次回に予定されてる「現ドライバーと次郎とのレースで対決シーン」だが。
あんな危険なことは、実際のF3では絶対にやりませんから…。(;´Д`)
いくらドラマの中だからって、バカバカしすぎるんじゃぁ…。(; ̄ - ̄)

まぁ、録画されてた中で一番楽しんだのは、ベストヒットTVのお国言葉のコーナー「なまり亭」だな。あれは、マシュー南だからということではなく、単純におもしろい。

« ぃゃぁ~寝た寝た | トップページ | キャンギャル、カコ(・∀・)イイ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

体調、どうですか?だいじょうぶ?
ここんとこ、暑かったり寒かったり、今季節はいつよ?って感じだったんで、体調くずすと辛いっすよね。
お大事にしてくださいっす。

「エンジン」私も見てます^^;
なんで見てるかっていうと、この間「カナリア」っていうオウムの子供を題材にした映画を見たんだけど、その主役の子が出るっていうのと、山南さんが出るっていうんで。「カナリア」、なかなかよかったです。石田法嗣くん。第一話で暴れた子です。
で、私も「小雪、超ウザい」って感じてるので、まんまと思う壺にはまっちゃってるってワケですね^^;

>沖野タン
ご心配、ありがとうございます。
先ほど、ようやく平熱レベルになりました。ほっ。

石田法嗣、ぐぐってみました。顔つきが変わってる最中の年代のようっすね。( ̄∀ ̄) 注目してみます。

また、小雪のウザさは絶品でしょう。絶妙な加減で神経に障りまくります。
今後、超ウザイ奴のまま次郎とくっつくのか、それともサッパリした奴に変わっていくのか、興味を持ってしまいます。(ツボにはまりすぎ)

「エジソン」、初めてちゃんと観ました。
あの“ムカつく”役は、小雪じゃなくて「“素の”菊川玲」だと思えばいいんですよ。“妙にムカつく”のは、小雪が○○だから。「不満げな表情」で「腕組みしながら下を向く」なんて、“演技”じゃなくて“記号”ですから。

ところで、№1ドライバーの“ヒロト”が医療機器メーカーの御曹司という設定なのは、某ドライバーのご実家がヒントなのでしょうか…まさかネ。

終盤、コントロールタワー内における岡本綾と小雪の会話を見て、「レース関係の(あるいは、「…」を気取っている)人間って、ああいう風に『上からモノを言う』ように見えるのかなぁ」、そう胸に手を当てて考えてしまいました(アタタっ)。レースに限らず他の業種でも「業界ノリ」ってありますからね。逆にそれが、相手を安心させたりして。

>つ さま
ん?小雪がブスだから?般若顔だから?ん?
まぁ、どっちにしろ演技は不問ってことで。

あの「ファーストドライバー」様のモデルの某ドライバーって、いつも名物ママが来てるあの子のことすか?
でも、24歳って設定、F3じゃぁ立派にいいトシっすよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/3915362

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の諸々:

« ぃゃぁ~寝た寝た | トップページ | キャンギャル、カコ(・∀・)イイ!! »