サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 眉毛を手入れしない発想 | トップページ | ピンクの象さん »

つい最後まで見ちゃう

…ってこと、ないすか? あるよね。
チャンネルをぷしぷしザッピングしてて、たまたま出た映画のシーンをちょっと見てたら、なんだか先が気になっちゃって、ついつい最後まで見てしまうってことが。

夕べ、午前3時頃にベッドに入ったんだけど、なかなか寝られなくてテレビをぷしぷしやってたんだよね。そしたら、テレ朝で妙な映画をやっていて。
ちょうどエロいシーンで、しかも男俳優さんが割と好みだったんで、「おっ?(゚∀゚)」と思って見始めちゃったのさ。
中世から近世のフランスものコスチュームプレイ(時代劇)で、エロシーンもけれん味たっぷりのベタな感じなので、ちょっと興味を引かれてね。

そういやずっと前、フランス革命時期の足の不自由な騎士が主人公の、やっぱりエロ満載の映画を、同じように深夜、途中からついつい見ちゃったことがあった。
街では貴族が民衆に喉をかき切られてバンバン殺されてて、そういう世紀末的な時代の波の中で、未来に希望を持てずに退廃している若い騎士の屈折した生活が描かれていた。解決も大団円もなく、湿った憂鬱だけが心に残るような、不思議な味わいの映画だったよ。

夕べの映画も、そんな感じのフランス的アンニュイの映画なのかしらん?と思って、見始めたんだ。
そしたら、これがとんでもなくてな…。(゚Д゚)

なんか、「獣」がどうとか言ってて、どうやらモンスターによる大量虐殺もののホラーらしい?…と思ったら、歴史絵巻的な伝記ものっぽい雰囲気もあって、マジメな映画なのかな?…と思ったのもつかの間、CGを駆使したものすごい戦闘シーンが出てきて、なんだよスペクタクルアクションかよっ!…と思ったら、そのうち変な宗教集団が出てきて、カルト教団のオカルトもの?…と思ってたら、ジャッキー・チェンみたいなすっげーカンフーアクションも出てきて、18世紀のフランス人なのに香港カンフーかよっ!と…。(゚Д゚;;)

もう、あまりにもなんでもありで、テンコ盛りのごった煮状態だったので、次は何を出してくるんだろう?と気になって、ついつい最後まで見てしまいましたよ。

で、ネットでググって調べてみました。この映画、「ジェヴォーダンの獣」を。
CGが稚拙だったので、ちょっと昔の映画かと思ってたら、2002年じゃねーかよっ、おい。(`Д´) しっかししろよ、CG職人。

で、いろんなブログでも話題になってました。劇場公開時に見た人も、結構いたようですね。
えらい酷評してる人が多いんだけど、そりゃまあ、お金出して劇場に見に行ってアレじゃあ、アタマ来るかもですね。
でも、夜中にたまたま途中から見始めて、ついつい最後まで見ちゃったょぅ( ´∀`)テヘ…っていう映画としては、「何が出るかな♪ 何が出るかな♪」状態で、最高の作品だったよ。あはははははは。
楽しかった。(・∀・)

« 眉毛を手入れしない発想 | トップページ | ピンクの象さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/3474970

この記事へのトラックバック一覧です: つい最後まで見ちゃう:

« 眉毛を手入れしない発想 | トップページ | ピンクの象さん »