サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 吉祥寺・魂のカラオケ | トップページ | 王子さまが区役所で式を »

開けたら猫。∩( ・ω・)∩バンジャーイ

tohutenとある方の日記にあった、お部屋のインテリア食玩が気になり、近所のコンビニの食玩コーナーを見たら、お部屋じゃないんだけど、とてもヵヮィらしい「街角アルバム」というのがあった。

昔風のお店やお家のひとコマをミニチュアにしたものだね。それぞれに犬や猫もついている。

床屋さんの打ち水、お豆腐屋さん、縁台将棋とビール → 猫がいる
縁側のラヂオ、庭先の盆栽、喫茶店の入り口 → 犬がいる


さて、猫のやつが欲しいんだが… と思い、いくつかある商品の中から、迷ってひとつを選び出してみた。

家に帰って開けてみたら、猫だった。やったー。∩( ・ω・)∩バンジャーイ

tohuケースの中は、ちゃんと水で満たされてる中に豆腐が沈んでるよ。

お鍋に1個、豆腐が入っている。


お豆腐を買うために、お鍋やボウルを持って家の外に走っていったことのある人って、若い人にはいないんだろうね…。

でも、西荻じゃあ、そういう売り方をしてるレトロ風味のお豆腐屋さんがあるよ。
うちのほうにも売りに来る。

« 吉祥寺・魂のカラオケ | トップページ | 王子さまが区役所で式を »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~、「想い出豆腐店」って名前、もちっと何とかならなかったのかなぁ~、少し惜しいね。
これじゃ真実味が沸かないよね。
懐かしいようでありそうな「渡辺豆腐店」とかさ、例えばね。

>おにい
実在する名前じゃ何かとめんどくさいから、とかじゃないの。

あたしはそもそも食玩に「真実味」を求めないので、別によいが。
ただ、「想い出」じゃぁダサイ!とは思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/2987402

この記事へのトラックバック一覧です: 開けたら猫。∩( ・ω・)∩バンジャーイ:

« 吉祥寺・魂のカラオケ | トップページ | 王子さまが区役所で式を »

Amazonサーチ