サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« おもしろくなってまいりました | トップページ | 吉祥寺・魂のカラオケ »

持っとくだけの食器

あたしは食器コレクターなので、欲しくて買っても普段はまったく使わないという食器が死ぬほどある。

最近、ネットでチャイセットを買ったので、あぁ、あれを使おうと思い、カップとポットが一体型のティーセットを棚から下ろして洗った。

これは英国に行ったとき、雑貨ショップで一目で気に入って買ったもんなんだけど、普段はステンレスのポットとカップ&ソーサーで紅茶を飲むんで、使わないんだよねぃ。

cupboard teaset
上の真ん中にある丸いのが一体型。普段はダブルポットでな(`・ω・´)


chaiさて、お鍋でチャイを作ったのち、あたためたポットに茶こしを通して移し、下のカップのほうでお茶をいただく。

ポットの大きさを考えると当たり前だが、カップ、でかっ。
スープカップくらいあるな。

でも、チャイセットは1袋で400ccくらい出来上がっちゃうので、ちょうどよかったような。
あったかくてスパイス効いてて、んまかったです。

« おもしろくなってまいりました | トップページ | 吉祥寺・魂のカラオケ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なコレクションだね。
やっぱり、写真入りはわかりやすい。
一目瞭然!!
8月に新宿伊勢丹でマイセンの展示会があって、たまたま見たのね。
ふる~~~~いカップがかわいくて、たしか30万くらいだったかな?
衝動的に買いたくなったよ。
買わなかったけど。
わたしもカップ好き。
半年前から、ず~~~っと胃腸が調子よくなくてコーヒーは飲めないのね。
職場でハーブテイーをよく飲みます。
ローズヒップやカモミール、ブルーベリー、etc。
ロンドンのテイーバックがお手頃なのでファンです。


>ハナちゃん
あたしも古物は好きだけど、ジャンクしか買いません。骨董は高すぎて楽しめません。
でも、1客9000円くらいするカップ&ソーサーを買ったりするんで、普通の人は呆れるだろうね。
それに、もう家に100客くらいあるのに、今日もメラミンのアンティークジャンクを2客買っちゃったよ。合計3000円くらいだけど。

で、あたしも婦人科が悪くなるといつも、コーヒーは控えます。コーヒーは体を冷やす食品なので。
でも、いつも1日に5杯だったのが、3日に1杯に減るくらいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/2905423

この記事へのトラックバック一覧です: 持っとくだけの食器:

« おもしろくなってまいりました | トップページ | 吉祥寺・魂のカラオケ »