サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 40代の訃報 | トップページ | カクテールガイド »

仕事の夢とはいえんかな

ゆうべの夢のお話。

そこは遊園地併設のサーキット。というと鈴鹿のようだが、鈴鹿じゃない。どこか、関東のようだ。ていうか、あたしは公共交通機関を使って最寄り駅まで行き、そこから歩いて遊園地に到着していた。そんなサーキットは実在しない。

そして、今回の仕事はサーキットのほうではなく、新設のカートコースで行われるイベントについてらしい。新しくできたカートコースを紹介するような記事かなぁ。

そこの遊園地は元々すごい絶叫マシンがあるんだが、カートコースと同時にできた新しいマシンは、モータースポーツ部門の人が監修して、カートコースと同様のコンセプトでデザインされたものらしく、ひときわモノスゴイ。
柵も何にもなく遊園地の中を縦横に突っ切ってて、むき出しのマシンが頭上をガーーッと通過してったりする。とにかくメチャクチャなスピードでぐるんぐるん回ったりねじれたりしてて、絶対乗りたくないと思うような代物だ。
こんな絶叫マシンが夢に現れたのは、間違いなくゆうべ見た「絶叫対決云々…」というバラエティ番組のせいだ。

ところで、その新しい絶叫マシンとカートコース共通のコンセプトとは何か。
これが、事前に通達されてた情報によると、「うどん」。
なぜ、うどん…?(;´Д`)

よくはわかんないが、とにかくコンセプトがうどんなんで、カートコースのマスコットギャルも「うどんギャル」みたいな感じで募集したら、応募者が全然集まらないとかって話で、頭数を多く見せかけるためのダミーで、無理やりあたしや某社編集者のUさんとかも選考会に出させられそうになったり…。
この辺、夢の中でハッキリしないまま、着衣の選考段階で落とされたような…。(; ̄ - ̄) 水着なんか着た日には、それこそ悪夢だ。

で、問題の仕事の日。具体的に何を取材して何を原稿にするのか、何も聞かぬまま現地入りしたあたしは、メディアセンターでとりあえず荷物を置き、ボスを探す。
ボスはマジメな顔で数人のおじさんたちと、自分の仕事の打ち合わせかなんかをしてるらしい。

仕方なく携帯メールで「どうすんですか」とか送ったりしてたら、なんだかんだともうすぐお昼っていう時間なので、昼どきに打ち合わせるという流れになった。
ちょうど、コンセプトである「うどん」に合わせて、カートコースに近いところにおいしいうどん屋ができたということなので、そこで食事兼打ち合わせをするとかなんとかって話に。

ようやくお昼過ぎくらいにボスと話ができ、鮮やかな色合いの遊具が頭上をゆっくり通過していく遊園地の中を歩きながら、今回カートコースができたことの事情や、なぜ「うどん」なのかといった裏話を聞かされた。
どうやら、モータースポーツ部門のえらい人がとにかくうどん好きで、うどんをテーマにして絶叫マシンとカートコースのコラボレーションだ!と言って聞かなかった…というような話だった。
夢の中だけに、なかなか荒唐無稽だ。

ボス「その代わり、新しいうどん屋はうまいらしいぞ」
自分「えー!早く食べましょうよ!」

…その辺で、夢がぼや~っと途切れてしまった。
うどん、食べ損ねた…。(´;ω;`) どうせなら、ちゃんと食べたかった。

« 40代の訃報 | トップページ | カクテールガイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/2784728

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の夢とはいえんかな:

« 40代の訃報 | トップページ | カクテールガイド »

Amazonサーチ