サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« キティのおべんとう | トップページ | いつまでもDQNなハリーよ »

夢に佐々木蔵之介が

アコムの小野真弓、熱愛を認めた!との報道を見て思い出したが、3日前くらいの夢にちょこっとだけだが、佐々木蔵之介が出てきた。

あたしは何かの勉強会のようなものに参加している。いくつかのテーブルに6人くらいずつ人が座り、それぞれで何かの議題を話し合ってる様子だ。んで、あたしと同じテーブルの、一人置いて隣に佐々木蔵之介がいた。地味なスーツ姿で、どこかのコンサルタントの人かなんかのようだ。

夢ではちょうど、セッションが終わって休憩時間に入るところだったんだが、あたしは「ここだけ今聞いておきたい」ってことがあったらしく、席を立とうとする彼に何かを問いかけた。
同じタイミングで、彼の向こう側のテーブルの知り合いが笑いながら何か彼に話しかけた。佐々木氏は笑顔でこちらにちょっと合図をして、そちらの人との軽い会話を優先した。それが二言三言で終わると、彼はまだ座っているあたしの横に来て膝まづき、同じ目の高さで話を聞こうとした。

あたしが彼に問いかけたのは、何やら「変革を志向するには?」についてのことらしく、彼はまじめな顔でこのようなことを述べた。
「そのことなんですが、かなりの年配者層が実は変革を期待していないとの実態が、調査によって明らかになっています。さらに若年層では、変革そのものを望む気持ちはあっても、変革に直接関わる業務に自分がつくことは希望していない人がほとんどであるという調査結果が出ています」

あたし「では若い人は、なんとなく期待しつつも、自分は普通にお金を稼いで普通に生活したい…って人ばかりなんでしょうか」
佐々木「残念ながら、そんな感じになりますね…」
あたし「なるほど。わかりました。お手間を取らせてすみません。ありがとうございました」

会話が終わり、別々に休憩時間に入っていく…という辺りで、この夢は途切れちゃって、後は覚えてない。

しかし、なぜこんなまじめな内容の夢を? しかも、なぜ佐々木蔵之介?
あの、ビールのコマーシャルが印象に残ってたからか? 「白い巨塔」に出てたからか?

ちなみに、とくに好みのタイプではないが、嫌いでもないぞ。(・∀・)
これからも夢に出てきてくれて、一向にかまわんぞ。

« キティのおべんとう | トップページ | いつまでもDQNなハリーよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

パルって夢まで真面目だね・・・。
私は、せいぜいヨンさまだよ・・。
新学期始まって、言うこと聞いてくれない生徒の夢みた。
あ~~~。

>ハナちゃん
(゚∀゚)お?
「夢まで」ってことは、普段も真面目だけど…ってことやんな?な?
( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、俺は「ヨン」って全然わからん。
あんなんとHできん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/2557304

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に佐々木蔵之介が:

« キティのおべんとう | トップページ | いつまでもDQNなハリーよ »