サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ごめん。嫌いだ… | トップページ | 豆まきしてるの? »

NHKの受信料をだな

これまでケーブルテレビに委託みたいな形で、料金と一緒に自動的に引き落としてもらってたんだけどさ。
ようやく委託を解約して、不払いにしてみることにしたよ。

しかし、年割引で今年の8月分までは一括で払っちゃってあるんで、不払いになるのは9月分から。
実のところ、うちはNHKを流してる時間がすごく長いんで(ニュースばっかり)、その頃のNHKがまっとうに更生しているようなら9月からも継続して払おうかなと思うが…(゚Д゚)
ダメだったら、徴収の人が何を言ってきても払わん。

どんなんなってるかな、みなさまのNHK。

« ごめん。嫌いだ… | トップページ | 豆まきしてるの? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

見てくれる人が今以上に増えても、「お得」ってことはないと思うんですが…(゚Д゚)
印税でももらえるなら別ですがね。

え〜っ、ウチは全く払ったことがありませんです。『ビルの谷間のラーメン屋』(by故小渕首相)でして、周りに高い建物が多く、NHKがちゃんと映らないんです。
数年前にケーブルテレビをひいてからは、くっきりはっきり映るようになったんですが、ウチのあたりはNHKがちゃんと映らない地域であるために取り立てにも来ませんです。来ても払わないと思いますけどね。

>う。
実家もそんな感じだったのが、数年前からは来るようになったらしいんで、お宅もそのうち来るかもだぞ…。
今は不払いが流行り(@ ̄w ̄@)だし、全国隈なく回って徴収しないと、言い訳番組まで流して強調した予算案が大変なことになっちゃうかもしれないからニャ。

 いまの借家に引っ越してからはや10年。NHK来たことないよ。来たら払ってあげるのにねー。(うそ)

>大西さん
たぶんさー、集金人の人が「NHK 受信料」とかでググって、このエントリにも来ると思うんだよねー。( ̄∇ ̄)
大西さんの名前から調べられて、来るようになるかもしれんでー。まじ。

 この時期、「NHK 受信料」で検索したら腐るほどヒットすると思うぞ。そのなかから見つけられてうちに来たら払ってあげよう。(うそ)

>大西さん
それがさ。思いがけない検索で、妙に上のほうに出たりするんだよね、このブログ。
そこから来る人が意外といるんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/2736515

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの受信料をだな:

» NHKの受信料の支払いは理解ある人が払えば良い [NHK受信料を考える]
96-参-逓信委員会-3号 昭和57年03月30日昭和57年3月30日に開催された参議院逓信委員会において、福間知之委員の「受信料義務化」に関する質問に対して、... [続きを読む]

« ごめん。嫌いだ… | トップページ | 豆まきしてるの? »

Amazonサーチ