サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 逆さに泳ぐのが普通なのかな | トップページ | 楽しいおはらい町通り »

伊勢海老尽くし

海老と神宮だけじゃないんだろうけど、やっぱり伊勢といったら伊勢海老と伊勢神宮。
典型的なヨソ者の、ありがちな印象としてはね。

だもんで、せっかく行くんだから伊勢海老食わなきゃウソでしょう…という簡単なこじつけで、伊勢海老尽くしというメニューに挑戦したのであるが。
ほんとに尽くしてましたょ。ここまで尽くされても…と思うくらいに。


iseebi鯛の活け造り舟盛り、伊勢海老1尾分の刺身、茹で伊勢海老1尾分のマヨネーズ添えが見えてますが、これ以外に、伊勢海老1尾丸ごとの鬼がら焼き、伊勢海老1尾分の卵とじ煮、コンロで供される海老炊き込みご飯、茶碗蒸し、デザートが出てきました。
実に、伊勢海老4尾(プラスα)もが見事に料理されてます。

このメニューを考えた人は、こんなに伊勢海老ばっかりじゃ飽きるだろ…とは、カケラも思わなかったに違いありません。

…って、わざわざ注文しておいて、この言い草はないよなぁ>俺
しかも、ウマイウマイと喜んで、ほとんど完食したにもかかわらず>俺

いやまぁ、海老がものすごく好きだもんで…。
いくらあっても平気って噂も…。

でも、もうひとつだけ文句言っていいかなぁ。
鬼がら焼き、殻に切り目を入れといてくれないと、食べるのが超大変だょ…。(´・ω・`)

« 逆さに泳ぐのが普通なのかな | トップページ | 楽しいおはらい町通り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 伊勢海老はこっちでは浜島ってとこが本場なんだよ。鳥羽の奥。最近はやりの合併で志摩市になっちゃったけどね。

 魚介類食べるのなら、相差(おうさつ)とか石鏡(いじか)、磯部(いそべ)、安乗(あのり)とかをお勧めします。安くておいしいよ。

>大西さん
( ̄ w ̄)ふふ。ちゃんと、その中のある土地で食べたんですよ。伊勢海老。
って、どこが本場かとか知らなかったすけど。
しかし、どこも難しい読み方するね。

 あ、なんだぁ。なかなか通ですね。三重県は伊勢志摩以外にもまだまだ魚介類のおいしいところはあるんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/2343617

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢海老尽くし:

« 逆さに泳ぐのが普通なのかな | トップページ | 楽しいおはらい町通り »

Amazonサーチ