サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 今年最後のテストが | トップページ | ブラジル人ドライバー »

平日の遊園地が好き

今回のテストでは空き時間が多かったので、遊園地をいろいろ散策したわけだが。

うちは親がサラリーマンじゃないから、子供のときから遊園地に行くのは平日と決まってたし、大学が遊園地の比較的近くだったから、友達や彼氏と遊園地で遊ぶのも、基本は平日だった。
だから、もともと平日の遊園地が好きなんだよねー。( ´∀`)

もちろん、仕事で来ているときに乗り物に乗ったりはしない。
ていうか、おばさんが1人で乗り物に乗ってたら、怖い。
いや、実は白状すると、あまりにも人が少なかったから、これなら恥ずかしくないかも…と思い、「これに乗らなければ鈴鹿は語れない」と言われる伝説の乗り物に、とうとう乗ってみようか!と思った瞬間もあった。

denden.JPG
伝説の乗り物 でんでんむし
「▲&○$◆%×…」という鳴き声を発する。

…でも、400円もするので、乗らなかった。200円だったら、乗ったかもしれない。
でんでんむしは、高いところを通って遊園地の広範囲を周遊する。いつも見ている鈴鹿とは違う風景が見られたかと思うと、もすこし勇気が足りなかったことが恨めしい。(うそ)

« 今年最後のテストが | トップページ | ブラジル人ドライバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 でんでんむし、乗ればよかったのに。絶叫系が怖くて全く乗れないぼくにはかなり怖いです。でも伝説と呼ばれるほど古くはないんだよ。創業時にあのレール上を走ってたのは金斗雲と呼ばれる乗り物で、いまのでんでんむしは確か2代目だよ。

 あと、ぶんぶんばちもお勧め。こっちはサーキット道路を横切ってスタンド裏近くまでいきます。

 うちの子供たちにサーキット行こうというと、「えぇ~、サーキットぉ」といって嫌がります。遠足とかでも行くのでもう飽きちゃったのね。

「でんでんむし」はねー、鈴鹿で一番きょわい乗り物と言われております。

あたしも3回程乗りましたが、その度に新たな恐怖を覚えます。

機会があったら是非乗ってくださいませ。

あなた方が食いつくんじゃないかと思ってたよ…。
恐ろしく簡単な釣りだったな…。( ̄ w ̄)クス

>大西さん
金斗雲! そんなのあったかも!(゚∀゚)
そうかぁ。あれの後継機だったのか、でんでんむし。

で、ぶんぶんばちも結構怖くない? だって、ゴンドラがぶら下がってるパイプみたいの、意外と細いし。コーナーで遠心力受けて「ガクンっ」と揺れてるの見ると、折れないかとドキドキするよ。
あと、ブーランジェリーの手前あたりの通路に、背の高い人ならぶんぶんばちが頭に激突するんじゃないか…と思うほど、低い位置を通っていく地点があるよね…。あれ、ヤバイ。

>しんとうさん
3回乗ったって…(゚Д゚)
もしかして、でんでんむしが好き? ものすごく好きだよね?
しかし、鈴鹿さんのHPでは「ファミリー向け」となってるし、実際小さい子供を連れた家族が乗ってるけど、よく見るとスゴク高いところを通ってるもんね。怖いよね、やっぱり…。

うみゅ、釣られてしまったか。自分のところに記事まで書いちゃったし。

3回とはいっても、1回ごとの間隔は2〜3年だからねぇ。
えー、さすがに一人で乗ったことはないはずです。
(知り合いには、TDLの空飛ぶダンボに男2人で乗った強者がいるけど)

でんでんむしは、子供は怖がらないで、でんでん無視なんだけど、大人には怖い乗り物なんだよね。高さもそうだけど、下りになってて加速しながら90度ターンするところとかね。

ああ、今週行くから乗ってみようかな。

>でんでんむしは、子供は怖がらないで、でんでん無視なんだけど

|
|、∧ …
|Д゚) ジー
⊂)
| /


あ。別記事にTB送らせてもらいましたYO。

 おいしそうなエサだと思ったら釣られたのか……。

 そいや、鈴鹿のF氏がゆってたけど、ぶんぶんばちって現在の安全基準をクリアできない乗り物らしいよ。ま、乗るときは気をつけてね。

いやいや、あんまり思ったとおりの2人からレスが着いたもんだから、釣りって言ってみただけですょぅ。(=゚ω゚)ノ

しかし、ぶんぶんばち。やっぱ危険じゃん。
あの細い棒、見るからにヤバ過ぎだし。ぜってー乗らねー。

きゃはははぁ!!!

>>「▲&○$◆%×…」という鳴き声を発する。

大うけ!ぴったしだ!
ライターさんってすごい!あの音を文字で表現するんだから。
いや~、笑わせてもらいました。

あっ、すみません。お邪魔しました。

>はんちょ

ぃゃぃゃ…
こんなの凡庸な表現ですよ…。お恥ずかしいったら。

でんでんむしの鳴き声の大家は、イラストレーターの有野篤さんです。
週刊Auto Sportで何週かに一度連載されている、「オレ様列伝」というF1ドライバー伝記マンガのポンチ絵を担当されてます。

このマンガによく、鈴鹿のでんでんむしが登場しまして、その鳴き声が、なんだったかな…「ゲギョロルレギョリルラゲギョ…」みたいな、絶妙なカタカナで表現されてます。素晴らしいですよ。

nihongo de ireyouto suruto mojibake sitesimauno desu.
nazedesyou???

>ぱおさん
俺にはわからんよ…(・ω・)
とりあえず、ブラウザの文字コードから見てみたら?
後は、お使いのソフトのこと知ってる人に聞いてみてください。

yo.san res.domodesu.
hai kiitemimasu.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/1991113

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の遊園地が好き:

» ジュピターからのレース観戦 [とりあえずモータースポーツ]
知り合いのblogでの遊園地の話でおもいだしたことを。 鈴鹿サーキットといえば、 [続きを読む]

« 今年最後のテストが | トップページ | ブラジル人ドライバー »

Amazonサーチ