サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 誰とでも友達になれます | トップページ | 新選組って »

緊急救命室での生死

毎日なんとなくチェックしているツール・ド・フランスだが、今日はゴール前のクライマックスの時間に、タイマーで予約していたディスカバリー・チャンネルに変わってしまった。まあ、今日もランスなのね…と結果が見え始めてたので、もういいかと思い、チャンネルを戻さずに予約番組を見ることにした。ひそかなファンが多い「緊急救命室での生死」ね。

もう3年くらい、自分の中で一番好きなテレビ番組であり続けてるかもしれない。映画やドラマでは、ちょっとでも血が出るとギャア!(;゚Д゚)と顔を背ける俺様であるが、この医療ドキュメンタリー番組では、どんなグチャグチャな外傷がドーンと大写しになっても、しっかり見ることができる。(`・ω・´)シャキーン

なんといっても、本当の映像だからね。
人が実際にケガしてて気の毒だし、それを手当てしようとお医者さんたちが真剣に奮闘してるんだから、グロイ!キモイ!とか思ったら失礼だ。(´-ω-`)

むしろ、あんな映像を見せられると、すごく厳粛な気持ちになる。自分の中で、なんか善意の本能みたいなのがメラメラ~っと燃え始める。
怪我人に対しては自分も何か優しくしてあげたい気持ちになっちゃうし、お医者さんたちには、がんばれー!と声援を送りたくなる。生きてるって素敵だなぁ、人っていいなぁ、なんてプリミティブな喜びに浸れる。( ´∀`)カンドー

ああ、なんとすばらしい番組。
オープニングがERのパクリっぽいのなんて、全然気にならない。( ̄∀ ̄)

« 誰とでも友達になれます | トップページ | 新選組って »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/994622

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急救命室での生死:

« 誰とでも友達になれます | トップページ | 新選組って »

Amazonサーチ