サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 愛の戦士・曽我さん | トップページ | 温度差のある部屋 »

小学校校庭を観光する

今日は投票だね。うちの投票所は歩いて10分くらいの小学校だ。
近頃は子供の連れ去り事件とかあるんで、どこの小学校も普段は門を閉ざしてる。今年実家に帰ったときに、チラッと行ってみた自分の出身小学校も、やっぱり門をキッチリ閉めてて入れなかった。今は学校に自由に入れるのなんて、投票日くらいなんだよね。だからか、なんか校庭でキャッチボールしてるカップルがいたぞ。のどかだねー。( ´∀`)

投票のついでに、あたしも校庭を散歩して遊んできちゃったよ。校舎の近くの手洗い場では、昔ながらの網の袋に入った石鹸を見てなごみ。これ、あたしの頃はレモン石鹸だったな。黄色くてレモンくさいやつ。
それから、ジャングルジムによじ登り。限定的高所恐怖症のあたしはてっぺんまで行けないから、2段目に腰掛けて最上段に腕をのせて校庭を眺めてた。(・∀・)
結構たくさんの人が、次々と投票に訪れてたよ。夕方に近い午後って、投票のコアタイムなのかにゃ。

それから、庭園のような一角を散策すると、雑草のヤブの奥に妙な彫刻やら石碑が隠れてるのを発見。せっかく作ったのにかわいそうになぁ。ちゃんと草取りしてやれょぅ。(;´Д`)
さらにここで、地名の由来と関係してるらしき古い井戸の跡があるのを見つけた。ほぅ、ひそかにいろんな名所持ってるな、この小学校は。
ただ、もうちょっと手入れしてほしいぞ。ただの蚊の養殖場みたいになっちゃってる小川も、ちゃんとキレイにしたら風情があるだろうにな…

« 愛の戦士・曽我さん | トップページ | 温度差のある部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けろぱん@おはようございますぅ。
けろぱんも中学校を満喫してきましたよぉ。

1番ショックだったのが…
校歌が変わっていたこと…
校歌って変わるんだぁというオドロキと
そして…あの今も覚えている校歌が
なんか哀愁…。

お母さんの2人でせつなく帰宅したのでした。

レモン石鹸に反応!一気に小学生時代の木造校舎(沼津第五小学校)に引き戻されました。みかんの赤いネットに入れて、蛇口にしばりつけてあった。ぬれて柔らかくなったレモン石鹸は、悪ガキの手で「むにゅう」と網目からトコロテンのように押し出される運命なのであった。。。

レモン石鹸のトコロテン、やったねぃ…。
あと、小さくなったやつばかりを誰か大人がひとつのネットに集めたりしてた。なんか、それは使いたくなかった…。
しかし、「赤いネットにレモン石鹸」って、日本全国そうだったのかにゃぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/946631

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校校庭を観光する:

« 愛の戦士・曽我さん | トップページ | 温度差のある部屋 »

Amazonサーチ