サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 池田屋の小ネタ | トップページ | 大浴場にアヒルを浮かべる »

大学をさまよう夢

朝5時近くに寝たにもかかわらず、9時前に起きてしまった。そしたら、案の定昼間に眠くなり、午後3時から夜の11時半まで熟睡。あぁ、何やってんだ、俺。

そのとき見た夢が、大学に行ってる夢だ。学校時代に戻って戸惑ってる夢はときどき見るが、大学は久しぶりだったので懐かしい。
…といっても、実際の出身大学の様子とはかなり違ってたんだが。たぶん大学の記憶以外に、旅行で行ったことのある場所とかのいろんな記憶が勝手に混じっちゃうんだろう。カラフルな椅子を置いてるテラスとか、入ったらどこにも通じてないどん詰まりの休憩室とか、実際の大学にはなかったものがいろいろあった。

とにかく夢の中のあたしは、いきなり大学に来てどうしたらいいかもわからなかったので、掲示板を見に行こうと3号館に向かった。途中で、同級生だったPちゃんに会った。あ、Pちゃんも大学に戻ってるんだ、と思い、声を掛ける。二言三言しゃべりながら一緒に歩いて、3号館に行きたいあたしは正門方向?に行こうとするPちゃんと別れた。

夢の中の3号館は、ヨーロッパの古~い駅舎の中みたいな、薄暗くて風情のある造りをしてて、なんだか感じがよかった。掲示板スペースの端にはなぜか一口コンロがあって、若い学生らが茶を沸かしていた。…こんなものはなかったはずだ。

掲示板スペースを出ると、売店があった。こんなものもなかったはずだが、古ぼけた建物の黒ずんだ内装の中で、売店の果物やガムが色鮮やかに映えていた。なんか美味しそうなおかず入りのパイっぽいのが何種類かあって、ますますヨーロッパの駅みたいだった。
でも、何も食べずに夢は終わっちゃったよ…(´・ω・`)

で、夢診断のサイトによると、学校の夢というのはよくある夢で、社会人になっていても、何か学んだりスキルを身につける必要があるときに見る…という話だ。
ずーっと懸案の英会話を、そろそろちゃんとやれってことか?(・ω・A;)

« 池田屋の小ネタ | トップページ | 大浴場にアヒルを浮かべる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

大学の期末試験直前なのに全然勉強してなくて焦る夢。
卒論〆切が迫っているのにまだほとんど出来上がってなくて焦る夢。

そういうのを年に一度ぐらい見ますね。で、そういう時は大抵、目覚めた時にドキドキしている。
心臓に悪そうだ。
でも「あ~、夢だったのかぁ~。良かった~」と安心するので精神衛生上は良いのかな?

あたしは夢の中で、現在の意識のまま高校や中学に戻ってて、レポートや宿題をやってないで戸惑うことがときどきあるよ。
今の自分が学校の課題なんか知らないのは当たり前だから、焦るというより「知るわけないじゃん。どうすんの?」と戸惑う感じ。

なんにせよ、学校時代に戻って課題をやってなくて困る夢は、現在においても何かやるべきことを後回しにしてるという後ろめたさがあるときに見る夢…らしいよ。(@ ̄w ̄@)

大学に戻る夢はよくみるよ。
中退してしまったので、その頃になにか忘れ物をして、それで何度も見るのかと思っていた。
勉強してる夢はほとんどなくて、講義室の後ろで釜飯作ってるとか(釜飯屋でバイトしてたのだ)、寮においてあったものを取りに行くとか、そんなん。

釜飯バイトと講義室が混じってるのか。( ̄ w ̄)クス
やっぱり夢って、勝手に混じるよね。

あたしも何年かに一度、卒業間際になって必修単位を
とりわすれてたことが発覚するという夢を見る、
それもいつも同じような内容で。
起きたときはやはり心臓バクバクだ。
実際にはそんなことはなかったんだけど。
いや、ダブりそうになってたのは1・2年の時だった。
出席日数が全然足りなかったんだ。
なんか関係があるのかなぁ~。

おぉ、続々と。(゚Д゚)
やっぱり、みんな見るんやねぃ。
でも、ドキドキするのはマジメな人なのかな…。不真面目なあたしは夢の中でボーっと、「今の俺が学校の課題なんか知るわけねーだろ」とか思うだけだもんね。( ̄∇ ̄;)

あ。あたしもあるぞ。焦るというか困ってる夢。
もう数日後に卒業式を控えてるのに、自分が単位をちゃんと取り終えてるかどうかを全然知らないんだ。ただ、卒業式が数日後、ってことだけがFIXしてるだけという。
どうしようかと思うよなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/1068779

この記事へのトラックバック一覧です: 大学をさまよう夢:

« 池田屋の小ネタ | トップページ | 大浴場にアヒルを浮かべる »

Amazonサーチ