サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 麻婆豆腐って変換するんだ | トップページ | 小学校校庭を観光する »

愛の戦士・曽我さん

昨日、おいしい中華を食べながら、曽我さんのキスシーンについて話していた。
曽我さんという、見た感じフェロモンやセクシー系と無縁に思える普通のおばさんが、あの家族再会のせつな、2人の娘をほっぽってジェンキンスさんの首に抱きつき、ブッチュヮ~!って感じのキスをしたこと。
あれは、「やっぱりアメリカ人と結婚した人は、やることがアチラ流ねぇ」で済むことなのか、それともアメリカ政府へのアピールを含んだ計算の行動なのか。あたしは後者だと思うんだけども。
前々から「この人はやるぞ」と思っていたけど、日本と北朝鮮とアメリカを相手に対等な戦いを挑むだけのスゴイ根性を持ってると見た。がんがれ!戦うおばさん!

« 麻婆豆腐って変換するんだ | トップページ | 小学校校庭を観光する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

曽我さんのキスは、インパクトあったなぁ。
お互いいろんなモノを乗り越えてきた夫婦
だからこそのキスシーンだったと思ったよ。
あれは計算でなかったから、強烈だったと
思っているんだけど、あたしは。
あたしも母親として、旦那や子どもに何かあったら
世界を敵に回しても、守る覚悟はあるから
多少なりとも気持ちは分かるっす。
根性入れて頑張って欲しい。

いやぁ~、計算だぜYO。
…と、思ったほうがおもしろいじゃん。
あたしがなぜあのシーンを強烈だと思ったか。それは、計算でなかったから…とかのキレイごとじゃない。あたしがそんな善良な人間ではないことは知っておろう。( ̄∀ ̄)
普通の日本人の感覚として、大きい子供のいる中年夫婦が人前でやることじゃないってのと、キスシーンの似合うルックスとはとても言えないのに!という、身もふたもない理由だよ。

あの後のお嬢さんたちとの抱擁は思わず泣いたが、あのキスシーンには、さすが戦う女は違う…とニヤリとしてしまった。
曽我さんは、そんな一日本国民の驚きなんか眼中にない。恥ずかしいなんて思ってるヒマはない。アメリカに「訴追しない」と言わせる日までな。

いや、あたしも全然善良な人間ぢゃないんだけど。
最初にあの場面を見たときは「これ?計算?」ってツッコミ入れてたんだよね、実は。(^_^;)
ただね、何回も繰り返し見せられて「この強烈さは計算じゃないからこそ、かも。」って思ったんだよ。もしかしたら純粋で自然であって欲しいっていう自分の思い、なのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/946537

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の戦士・曽我さん:

« 麻婆豆腐って変換するんだ | トップページ | 小学校校庭を観光する »