サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

男子シングル、面会、お雛様、タイ料理…

SNSからのコピペ編集です。
土曜日のいろいろです。


◎◆◎◆◎◆


K10011333501_1802172005_1802172007_あー、涙出た。
#PyeongChang2018 #フィギュアスケート


***
あー、また涙出た。
#PyeongChang2018 #フィギュアスケート


Screenshot_20180217212656***
練習してきたんだ。
やり抜いたんだ。
2人ともよかったね。
まだ涙出てる。
#PyeongChang2018 #フィギュアスケート


***
フィギュア男子シングル仮?表彰まで見て出かけてきました。
ゆづるくん、昌磨くん、共にすごい!
おめでとうございます!
※画像はいずれもNHKニュースサイトより。


======


母親に面会!
ファミマのプリンがお土産です。

Kimg1820

おいしかった。
今日は生茶がなかったので、無糖の紅茶で。

兄が途中から来て、「これから落語」と言って、とっとと帰っていきました。


***
母親の施設、今年も立派なお雛様が飾られていました。

Kimg1819

本当にすばらしい。


======


今日はお友達と、船橋のタイ料理屋さんに来ました。
当初は韓国料理屋さんの予定でしたが、予約でいっぱいで入れないと言われたので、私が前から行ってみたかったお店のひとつ、「アユタヤ」へ!

Img_20180217_200847_431

何もかもおいしかったです。
写真は豚のスパイシー揚げ?ナントカ揚げです。
うまい!

他に海老のすり身揚げとかガパオライスとか!

シトラス、カーリング、鰻屋さん、男子シングル…

SNSからのコピペ編集です。
木曜夜から金曜のいろいろです。


○■○■○■


Dwbubrswkaend2lリバプールの昨シーズンのサードキットは「Toxic Thunders」呼ばわりだったけど、勝率の妙にいい今シーズンのサードキットは、「Bold Citrus」と名付けられたようですね。
#LFC #thirdkit


======


(※ピョンチャン五輪カーリング女子で逆転勝利した韓国戦を見て…)

Images_2

ランキング上位の相手は、わずかなミスでこちらが救われたりチャンスをもらったり流れが変わったり…なんてことは、決してしてくれないのだ!と思っておかないといけない気がする。
#PyeongChang2018 #curling
※画像はasahi.comより。


======


お友達と職場最寄り駅近くのローバジェットで人気の鰻屋さん「うな正」へ!
ちょっと待ちましたが、比較的すぐ入れてよかったです。

Img_20180216_230628_984

普段、1人で入る時にはオーダーしない肝焼きをいただいてみたら、うんまい!
今度は1人で来た時も食べようか。


***
メインのうな丼です。

Img_20180216_231727_144

うな丼ご飯少なめに、お友達が自分のうな重から一切れ鰻をくれました。ありがとうございます。
毎度のことですが、おいしかったです!


======


20180216_yuzuruhanyu9246650x433ゆづるくんの演技を見た。
採点競技という存在の曖昧さ、胡散臭さ、不信感を全部吹き飛ばすだけの、これでどうよ?という高みに到ってしまったかのような羽生選手。
…ていうか、なんも言えねぇ。
#PyeongChang2018 #フィギュアスケート男子SP #フィギュアスケート
※画像はthe-ans.jpより。

CLのポルト戦、有名な豚まん…

SNSからのコピペ編集です。
木曜のいろいろです。


◇★◇★◇★


(※チャンピオンズリーグのノックアウトステージ、FCポルト戦アウェイの第1レグです。4:45キックオフに起きました。ツイッター観戦だけどw)


Dwbowbewaaejl3y***
おお。先制した。こりゃ、すごく勝ってほしい。 #UCL #LFC
(※25分にマネのゴール!0-1)


***
行っちゃえ~! #UCL #LFC
(※続いてサラーがポストに弾かれたこぼれ球を落ち着いて処理してゴール。0-2)


***
(後半。トイレに行ってる間にマネが追加点取ってた。よしよし。0-3)


Dwbshhxwkaadpkr***
こんな大勝になるとはなぁ。 #UCL #LFC
(※フィルミーノがゴール!0-4)


***
マネ、すげい。敵地でハットトリック。脱帽。 #UCL #LFC
(※マネが豪快なゴールを決める。0-5。そのまま試合終了。大勝利)


======


(※心療内科に受診したので、吉祥寺まで行きました)
行列は嫌いなんですが、試しに並んでみました。
20分くらいだったかな。
吉祥寺東急の催事場です。

Img_20180215_200156_616

551蓬莱の豚まん、初めて買いました。豚ちまきも買ってみました。


***
551蓬莱の豚まんと豚肉ちまき、いただいてみました。

Img_20180215_202633_542

おいしいですね(・∀・)

でも、正直に言えば、並んで待つほどのものではないです。
一度経験しておいて、よかったです。

郷土愛を加えて言えば、船橋の「栄華光」の肉まんのほうがずっとおいしいです。大きさの割に具が少なめですけどw

栄華光の肉まんも、最近は母親の面会の帰りには売り切れていることが多いです。
有名になりすぎたのかもしれません。

美しい、病院、銀座…

SNSからのコピペ編集です。
週半ばのいろいろです。


□●□●□●


以前にここに投稿した、マニックス(Manic Street Preachers )の新曲「International Blue」のMV。
アンプラグド版が紹介されたので聴いてみたら、とても美しい!


・Manic Street Preachers - International Blue (The Bluer Skies Version)

歌っているのは、普段のメインボーカルのジェームスではなく、ニッキーですよね(?)。
やさしい歌い方が、ギターの美しい響きを効果的に聴かせています。
癒しですねぃ~(・∀・)


======


昨日に引き続き、なじみの病院に来ています。
今朝はルーティンのコレステロール。お薬を処方してもらいます。

待たずに終わっちゃったので、早めのランチ兼遅めの朝食。ナチュローで豚カルビの塩焼きそばです。

Kimg1807

ちょうど、焼きそばの気分だったんですよ。
おいしかったです。


Img_20180214_105207_267***
スタバでゆっくりしております。

ホワイトモカ低脂肪ショット追加ホイップなしフォームあり。

ホワイトモカはエスプレッソショットを追加すると、とてもおいしいですよね。


======


仕事の後、銀座に行きました。
ショッピングの収穫はなし。
柄は大好きだし、一見似合いそうだけど、よく見ると背中が出すぎて丈が短すぎるワンピースなど。
まぁ、出費を回避したということで…。

Img_20180214_200526_085

いつものように和光の写真。


***
泰明小学校。

Img_20180214_201724_561

前で写真撮ってる人がいましたw


***
泰明小学校の正面の「AUX BACCHANALES」でパンを買って帰ってきました。

Img_20180214_205418_501

どこの卵サンドとも違う味の、とてもおいしい卵サンドでした!
もうひとつ買ってきたカスタードのデニッシュも、すごくおいしかったですよ~。

10年ぶりの大腸内視鏡検査

地元の病院で受けた健康診断の大腸ガン検診で陽性が出てしまったもので、なじみの病院宛てに申し送りの書類を作ってもらって、なじみの病院で大腸内視鏡検査を受けさせてもらいました。


***
(※検査前日…)
いよいよ明日、10年ぶりの直腸内視鏡検査なのですが、担当医が言うには、「大きな手術を受けた人は癒着がひどいから、きっと大変です」。

事前に患者を怖がらせてどうする?
いやだなぁ…。


Img_20180212_220546_114***
21時に服用のピコスルファートナトリウムだけで、もうおなかほとんど空っぽなんですけど…。
今夜、眠れるのかな。

そういや、手術前の下剤もピコスルファートナトリウムだった気がする。
同じような小瓶。


***
(※検査当日…)
モビプレップ(1.5lほど飲まなければならない下剤)絶賛服用中。
もうほとんど出てしまっているけれど。

何度もトイレに飛び起きて、寝不足です。
前夜の下剤(上の小瓶)、こんなに強力である必要あるのかな…w


***
(※英国では、今日はパンケーキデーらしいです)
え?今日はパンケーキデー?
じゃ、検査後の初飲食、また上のレストランのパンケーキにしちゃおうかな~。


***
大腸内視鏡検査、終わりました。
行う際にも「手術した方は癒着が…」と言われましたが、2~3回ちょっと痛かっただけで、楽勝でございました。

で、11階のレストランに、また参りました。

Img_20180213_161843_995

今日の絵画館の眺めです。
この窓よりずっと右のほうには、富士山が見えます。


***
英国では今日はパンケーキデー!
ってことで、絶食後の初飲食は、先週に続いて、またパンケーキをいただきました。

Img_20180213_163530_646

おいしぅございました!

あ、大腸内視鏡検査は、担当の先生が今日見た限りでは、「何もありませんね~」だそうです。
結果は来月に入ってから。

素敵なゴールでセインツに勝利

プレミアリーグ第27節のリバプールはアウェイでサウサンプトンと戦います。

熱い試合をしていたのに審判のせいで後味悪い終わり方をして、勝ち点1に終わった前節です(言うてもせんないと思いつつ根に持ってる)。
今節は気持ちよく勝ちたい!

んで、リバプールは元セインツの選手だらけだから、いちいちブーイングしても無駄です、きっと>セインツファンの皆さん

日曜日の深夜1:30キックオフです。
生放送はありません。
ツイッター実況をフォローします。


***
眠い。始まる。眠い。 #LFC #SOULIV
(※お風呂入ってから眠くなっちゃって…。起きてられるかな?試合開始)


Dvxmydlx4aevkwp***
早。 #SOULIV #LFC
(※6分、サラーにいいパスが出て、サラーからフィルミーノへ。鋭いゴール!先制~。0-1)


***
ミニョレは就活してるんだろうか。 #LFC
(※カリウスが好セーブを3つほど。正GKの座。ていうか、それだけ攻め込まれてるやん!あかんやん!)


Dvxu9ltw0aa7p8***
タイムラインに「What a goal」がいっぱい(・∀・) #SOULIV #LFC
(※42分、サラー→フィルミーノのすごいヒールパス→サラーのゴール!0-2)


***
そんなこと言われると、安心するぞ。 #LFC #SOULIV
(※アウェイのサウサンプトン戦で、ハーフタイムに2-0リードから負けた記録はない…とのツイートを見て。ということで、ハーフタイム)


***
(※後半開始。あまり動きなし。60分、チェンバレンに替えてミルナーを入れる)


***
(※78分頃、フィルミーノを下げてララーナ投入。その後、サラーを下げてロヴレンを入れる)


***
(※試合終了。セインツ0-2レッズ。勝利)
2つともいいゴールだったな。
押し込まれた時間もあったようだけど、守備陣ががんばってくれてよかった。
勝ちはうれしいね、やっぱり。
#SOULIV #LFC

バーレイのお皿をもらってくださる方

さて、バーレイの余ったお皿について。

お知り合いの方、ほしい、もらってやってもいい、とおっしゃる方、ご連絡ください。

まずは、お知り合いの方に限らせていただきます。
見知らぬ方だと、業者の方など、見分けがつきませんので。

8枚在庫があります。
何枚ご希望でもかまいません。

ただし、販売だけは絶対にやめてください。
おもしろがって「メルカリで売るぞ」なんて言っていた私が言うのもナンですが、今は販売会社の方と約束しておりますので。

もしも、もらってやってもいい、という奇特な方がいらっしゃいましたら、メールやSNSなどで私にご連絡をください。

ただし、この商品に愛情を持って手元に置きたいと思ってくださる方に差し上げたいと思います。その点をよろしくお願いいたします。
 

●お皿の概要

Kimg1787

Kimg1793


メーカー:英国、ストーク・オン・トレントの陶磁器メーカー、Burleigh(バーレイ)社
このデザインの独占販売会社:英国、SOHO HOME
(日本のバーレイ正規輸入代理店は取り扱っていないシリーズです)

商品:Green Hibiscus(グリーンハイビスカス) Tea bag dish(豆皿)
H1cm x W9.5cm
和食器における醤油皿くらいの大きさです。

食洗機:可
電子レンジ:可

注意点:模様の入り方は商品によって微妙に異なります。模様と裏のロゴは角度が異なります。バーレイ社のお皿の裏には糸底がない代わりに、3点支持した跡の釉薬のない部分があります。
これらは特徴であり、不良品ではありませんので、どうかご了承ください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

バーレイの食器が来た!(・∀・)

ところで先日、国際電話で注文したBurleigh(バーレイ)の食器が届きました。

電話では10日ほどと言われましたが、それより早かったですね。

Img_20180208_183237_971

英国のSOHO HOMEだけが扱っている、バーレイのGreen Hibiscus(グリーンハイビスカス)シリーズです。

かわいい~~!(・∀・)
高かったけど、大満足!

唯一の問題は、1枚だけ注文した右の豆皿が、1枚でなく10枚入っていたことw
間違えて、1カートンそのまま入れたっぽい。

早速メール。
国際配送で着払いってできるんだろうか?


***
国際電話で注文して、間違いで10枚入っていた豆皿。メールのお返事が来た。

余りの9枚もそのままお持ちください、お友達にあげるとかしてください、とのこと…。

Img_20180209_114619_887

えー!
もらっていいの?
はっきり言って、あげるとかではなく、メルカリで売るぞw
どうしよう~w
(※お売りしません)


***
英国から届いたバーレイのグリーンハイビスカスシリーズのカップ&ソーサーで、紅茶をいただいております。

Img_20180211_135904_025

今日はレディーグレイです。
もちろん、一段とおいしく感じますよ。

«コンソ麺、紅梅、面会、カレー…