サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

また中華、CL、スタバ、ロック…

SNSからのコピペ編集です。
週前半のいろいろです。


◎★◎★◎★


昨日、中華でお食事会だったのに、また異なる種類の中華だから食べたくなっちゃって、餃子屋さんの「味かね」に行きました。

黒酢の酢豚(小)とパクチー餃子。胃の大きくない私にはちょうどいい量です。

Kimg1632

黒酢の酢豚。ソース多すぎw


Kimg1633

パクチー餃子です。
初めて酢醤油をつけずに、オイルソースだけでいただきました。おいしかったです。


======


(※チャンピオンズリーグ、ラスト16の組み合わせ抽選が行われました。リバプールはFCポルトが相手です)

Dqwzjo0vwayvwwu

すげー。レアルvPSG、チェルシーvバルサ、すげー(・∀・) #UCL

スパーズがんばれ!(>∀<) #UCL


======


スタバ率もカロリーも高めの日々です。

Img_20171212_213848_098

エッグ&カレーデニッシュと、抹茶ホワイトマーブルフラペチーノを低脂肪乳で。
おいしかったので、許して神様~!


======


真夜中にMTVのロック特集を見る。眠剤飲んじゃってるんだけど。
どろん…として、ちょうどいいかも。


テンプルズ出てきたw>>ロック特集


・Temples - Certainty

病院とご近所紅葉狩り

病院に用があったので、ついでに周辺をお散歩してきました。
SNSからのコピペ編集です。


***
健康診断の用事で、再び病院へ。
ついでに病院のレストランでランチをいただきました。

Img_20171211_142242_253

パンジャブカレー…と書いてあるのですが、見た目はごく普通のカレーライス。
お味は確かに、ちょっとインド風でした。結構辛かったw
おいしくいただきましたよ。


***
ご近所の紅葉狩り、その1。

Img_20171211_155703_093

病院近くの観泉寺にて。


ご近所の紅葉狩り、その2。

Img_20171211_155916_031

観泉寺にて。
少し茶色がかっていますね。


ご近所の紅葉狩り、その3。

Img_20171211_160151_552

原っぱ公園にて。
やっぱり、例年はもっと赤い。時期が遅いからかな?


***
病院の近くにある観泉寺のお庭です。
入れないんですが、ちょっと眺めることはできます。
水の音が清々しかったです。


・観泉寺のお庭


***
こちらは原っぱ公園の人工の川。人工でも、水の音は気持ちがいいです。


・原っぱ公園の川

イヤすぎる引き分け(´・ω・`)

プレミアリーグ第16節はリバプール対エバートン…。
マージーサイド・ダービーです!

エバートンはアラダイスが監督に就任して、いいスタートを切ったようですが、ここでひとつ、ボコボコにしてやりたいですね。

日曜日23:15キックオフです。生放送あります!
応援しましょう!


***
(※先発発表…)
マージーサイド・ダービーにしては、先発メンバーが物足りない…。 #LFC


***
(※現地ファンの方のツイートよりw)
すでにして、ユナイテッドはシティに勝てないものとされている(  ̄∀ ̄)フフ #EPL
ガナは引き分けたし! 勝とう! #LFC


***
(※試合開始。ずーっと攻め続けるも、たいしたチャンスを作れぬまま、時間が過ぎてゆく…。相手の思うツボ?)


Dqscglqxkamszfh***
来た来た来た来た~!よっしゃ!(・∀・)
#LIVEVE #LFC
(※42分にやっと!なんとか隙間を見つけたサラーがチャンスをものにした!見事なゴール!1-0)


***
(※その後チャンスはあれど追加点は奪えぬままハーフタイム。1-0)


***
(※後半。エバートンは2枚替えてきた。依然、支配しつつ追加点は取れず…。67分にサラーに替えてフィルミーノ)


***
(※ロヴレンが相手選手を押したとしてエバートンにPK…ルーニーに決められた…。1-1)
ロヴレンの評価がまた…。 #LFC


***
(※チェンバレンに替えてコウチーニョも投入!ソランケに替えてイングス!イングス久しぶり!)


***
(※結局攻め続けるも得点できず。試合終了間際、ロヴレンが相手にボールを取られ、またタイムラインがざわつく。で、ホイッスル。1-1。引き分け…)
ロヴレンの評価が(ry #LFC


***
(※1stハーフのあのチャンスで、マネがシュートせずパスを出していれば…とか、たらればは言いたくないよね…)
悔しすぎる…。アラダイス、嫌いだし。
攻めさせられつつ、あまりチャンス作らせてもらえず、ちょっとした(相手の)チャンスにちゃっかりPK決められて。

イヤだイヤだ。後味悪い。
仕方ない。前を見るしかない。
#LFC #LIVEVE


***
PKの判定をした審判がクソだ、ぃゃ、ロヴレンがクソだ、てか、そもそも先発メンバーが変、マネはパスにすべきだった、ぃゃ、パスで得点できていたとは限らん…。

勝てなかった試合の後のタイムラインはにぎやか…。
でも、終わってしまったことぞ…。 #LFC


***
(※翌日…)
あんな消極的なエバートンとやるマージーサイドダービーは、もうイヤだ。
あんなの、マージーサイドダービーじゃない。もっと、激しくなくちゃイヤだ。
しかも、勝ち点2を落とした。最悪だ。
やっぱり、アラダイスは嫌いだ。 #LFC

ジョン、意見交換会、お食事会など…

SNSからのコピペ編集です。
週末のいろいろです。


□◆□◆□◆


(※ここに何回も書いた話かもしれないけど)
ジョン・レノンが死んだ当日、「Mother」を聞いても涙が出なかったのに、翌日の学校で昼休みにこれがかかったら、涙がどっと出てきた。
女子更衣室でぼろぼろ泣いて、友達を困らせた。


・John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)


======


お仕事の飲み会…ぃゃ、懇親会…ぃゃぃゃ、「意見交換会」でした。

Img_20171209_213832_202

これはサーモンの包み焼き。お料理が全部おいしかったので、ちょっと食べ過ぎました。

アカデミックな皆さんの中で浮いてましたが、結構楽しかったです。


======


今日は母親の外出で、兄夫婦と4人でお食事会でした。

Img_20171210_182626_945

いつもの中華屋さんで、いつもの海老の塩炒め、白身魚の甘酢あんと、珍しくかに玉など。他にとうもろこしスープとかとか。
おなかいっぱいでした(・∀・)


***
老人ホームのクリスマスツリー!

Img_20171210_182953_078

ちょうどいい立派さですねw
きれいです。


***
船橋駅前、アイラブふなばしのメリークリスマス。

Img_20171210_183547_233

左側に雪だるま2体…?
右側はなんか、カボチャの馬車のように見えるんだけど…?


***
夜になってもおなかが空かないのです。
なので、スタバで簡単に…って、結構高カロリーです、すみませんw

Img_20171210_211539_780

ビスケットとアールグレイティーラテです。
すいません、すいません!

マネ、朝ドラ、病院いろいろ…

SNSからのコピペ編集です。
週後半の諸々です。


○★○★○★


(※日本とセネガルがサッカーW杯で同じ組に入ったので、ニュースにマネが登場したりする機会が増えました)
キャー!マネ~!(>∀<)

マネが日本で注目されるなんて、うれしいゎぁ~。
マネ、ブラジルの2人に一緒にくっついて走ってきてゴールセレブレーションを真似したり(シャレでなく)、いちいちかわいくてしょうがない。 #LFC


======


波岡さんにあんな表情されちゃったら、もう見続けるしかないじゃない~。あぅ~ん。
#わろてんか

ここに来て、波岡(一喜)さんだの北村(有起哉)さんだのが出てくるんだもんなぁ…。
見ちゃうよねぃ。
#わろてんか


======


ご近所の病院で区民健康診断を受けました。
ランチは病院のレストランで、Aセットのピリ辛豚しゃぶ丼です。

Img_20171208_123752_921

選べる小鉢はきんぴらごぼうで。
なかなかにおいしぅございました。
午後は乳ガン検診です。


***
健康診断の後にランチしたレストランは7階にあります。

Img_20171208_124142_978

眺めはよいのですが、今日は雲っていて、お山の稜線も富士山もほぼ見えません。


***
乳ガン検診が終わり、会計も済ませたので、恒例のクリスマスツリー撮影を!

Img_20171208_141120_797

ここの病院のツリーは、吹き抜けにどーんと立っていて、見事です。


***
病院のクリスマスツリーの細部。

Img_20171208_141344_997

トナカイさんでしょうか。
チカチカときれいでした(・∀・)

早朝のCL、午後の心療内科

午前4:45キックオフのチャンピオンズリーグ。
ツイッター実況で見届けてから二度寝して、ご近所ランチからの心療内科定期受診でした。
SNSからのコピペ編集です。


Dqzelspwsaipmnq***
(※チャンピオンズリーグのスパルタク・モスコウ戦ツイッター実況観戦中)
3点差は、まだ安心できない…。 #UCL #LFC
(※この前のセビージャ戦で、3-0から3-3にされた実績がある!)


***
(※後半もがんばって、結局全部でコウチーニョPK、コウチーニョ、フィルミーノ、マネ、コウチーニョ、マネ、サラーで7-0の勝利!)
7-0とは、恐れ入りました。
すばらしいね。 #UCL #LFC


======


ご近所ランチで、タイ料理屋さん「トムヤムクン」のガパオライスセットです。ご飯少なめ。

Img_20171207_165212_930

ガパオライスはもちろん、サラダもスープもデザートも大変おいしく、楽しいランチでございました。


***
心療内科、午後の後半の部が始まってすぐに行ったんですが、すでに7番目でした。
1時間半くらいと言われたので、出かけてきますと申告して、外へ…。

銀行などの用事を済ませ、久々のWater Blue Cafeに行きました。
翌日が健康診断なのでケーキは無しで…のつもりが、我慢できませんでしたw

Img_20171207_183200_208

マルジョレーヌとコーヒー。
実に美味でございました!


***
カフェのトイレをお借りしたら、窓のところにクリスマスの飾りが…。

Img_20171207_183543_983

かわいい~( ´∀`)
ほっこりしました。

娘と父、菊、スタバ、違和感…

SNSからのコピペの編集。
週の前半から半ばのいろいろです。


◎■◎■◎■


娘と父の関係性を描いた15枚の絵。8番を見てると涙が出てくる。


ほっこり系のイラスト集です。

父親は企業戦士ではなかったので、比較的一緒にいてくれる時間が長かったと思います。
こんな大きくない、小柄な父親だったけれど。

亡くなって2年ちょっと。
たまに少し若い頃(40~50代かな)の父親が夢に出てきます。


======


大家さんのお庭シリーズ。

Img_20171205_211729_185

薄いパープルピンクの菊の花。
かわいい色です。


======


引き続き高めのスタバ率を保っております。

Img_20171205_213327_684

ポテトときのことチーズデニッシュと、キャンディピスタチオフラペチーノです。
おいしかった~( ´∀`)

これでキャンペーンの条件をクリアしたはずであるが、はてさて…。


======


(※ある人物のSNSへの宗教的投稿についての抵抗感のつぶやきです…)
新興カルト宗教はあまり好きではありませんが、オーラソーマとかは好きです。

すみません。理屈通っていませんか。
う~ん。とにかく、ちょっと違和感…。

そういや、降霊会とか、わけわからん儀式的な映像の投稿もしてたことあるね。

自分も、オーラソーマのクイントエッセンスを儀式的に使ったりしているんで、人のことは言えないけど。けど。けど。


・オーラソーマ クイントエッセンスの使い方

5点取って勝ちましたよ!

プレミアリーグ第15節はブライトン対リバプールです。

アウェイだし、昇格チームだからといってあなどれない相手だと思います。心してかかって、ガツンと勝ちたいですね。

土曜日深夜0時キックオフです。生放送があります!
応援します!


***
なんで、こう、昇格チームとかとやる時って、こんなに緊張するんだろう。
絶対負けられないって思うからかな。 #LFC
(※先発発表。ロバートソンが入ってる。チャンがCBを務めるのね?)


***
あぁ、そうですね。
W杯の日本の相手にマネという手強い選手がいるということで、リバプールの試合を見てみようか…と思った人もいるかもしれないのね。
すみません。マネはベンチだけど、応援よろしくお願いします…と思うね。 #LFC
(※試合開始。ロバートソンがウィンガーで、ワイナルドゥムが左の後ろをやっている…?)


***
あぶねー、あぶねーw #LFC
(※支配率高いけど、ワンチャンスで決められそうに…)


Dqdx3q_wsaarwmc***
よーし!きれい! #LFC
(※引いて守る相手に、流れの中ではなかなか決められなかったが、コーナーキックのチャンスにチャンがきれいにヘディングで決めた!0-1!)


***
やったー、やったー、やったー! #LFC
(※その2分後、カウンターでフィルミーノがゴール!短い時間で0-2!)


***
(※0-2でハーフタイム。後半開始。交代なし)


Dqdewf2x4aamvak***
あぶねー!からの、やったー! #LFC
(※大ピンチからカウンターで、サラーからフィルミーノにつながってフィルミーノの2点目!0-3)


***
(※相手のコーナーキックでファウルを取られ、PK。決められる…。1-3)
この審判、プレミアデビューなのね?
正直、さっきのPKは疑問だわ? #LFC


***
コウチーニョにゴールが生まれてよかった~( ´∀`) #LFC

Dqdl3gcwsaaxnjk

(※ピンチが増えてきた時間帯、コウチーニョのドリブルがファウルを誘い、いい位置からのフリーキック。低いキックをコウチーニョが見事に決めた!1-4)


Dqdlvoqwsaiszv6***
よしよし。よいスコア。 #LFC
(※またもコウチーニョのシュートが決まる!ディフレクションでオウンゴール扱いっぽいけど。1-5!)


***
勝ち~!勝ち~!5-1の勝ち~! #LFC
(※試合終了。1-5!リバプールのみんな、お疲れさま!すばらしかったよ)

«ハリー、スタバ、量が…

Amazonサーチ