サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

テンプルズのベースの子

トーマス・ワームズリーのことを少し。


Images_7***
基本無表情で、物静かっぽくて無口そうな印象のトーマスは、微動だにせず淡々と演奏しそう…と最初イメージしたこともあったけど、一部のMVやライブ動画を見る限り、体を揺らし頭を振り、ノッてベースを弾いている。

そのギャップがかわいい。
人間、印象とのギャップは大切だね。
ますますライブが楽しみになったな~。 #Temples


***
はい。好きなタイプですよ。
テンプルズのファンになる前から、バンド4人の写真をいくつか見て、この子だけはいつも気になっていました。

いつもさびしそうな顔してるなぁ。
小さい頃、いじめられてたんじゃないかなぁ。
無口そうだなぁ。
笑顔が想像できないなぁ。
…などと思ってました。

バンドのファンになってから、ネットを漁って、笑顔の写真も明るくしゃべってる動画も見て、少し安心しました。
何より、演奏が楽しそうでよかったです。


(なんか、失礼な言い草ですねw でも、好きなんですよ)

爆睡、食べ過ぎ、政次、物覚え…

コピペの編集です。
日曜の日記です。


□★□★□★


朝、一度起きて、眠くなって10時過ぎくらいからうとうと寝たら爆睡して、目覚めたら16:59だった。
私の日曜日…(;・∀・)


======


ご近所中華、味かねに来ました。
混んでます!

Kimg1381

焼き餃子と大海老マヨの小(小といっても大海老3個!)!
両方、大変おいしいのです~( ´∀`)


黒酢の酢豚の小(小といっても大きな豚肉3切れ)もいただいちゃいました。

Kimg1382

おいしかった~(・∀・)
でも、ちょっと食べ過ぎたかな~…。


======


さよなら。政次。直虎に刺されて、本望か。悲しい。
#おんな城主直虎


======


Images_1011月にライブに行く英国のバンド、テンプルズ。
ずっと前から気にはなっていたけど、ファンになったのは最近なので、数年前のファーストも今年のセカンドも両方まとめて、このところ繰り返し聴いてるんだけど。

どの曲もいい顔してて、それぞれ個性的で、でも全部トータルにこのバンドの個性が生きてて、何度でも聴ける。

でも、年を取ったからか、曲を覚えにくくなった。
ライブで一緒に歌うのは、ファン歴長い人に任そう…。


***
とりあえず、Mesmeriseのサビだけは覚えた。ファーストの曲だけど、今回のセトリには入ってるよね。
うん。入ってる。 #Temples

マネ、ありがとう(・∀・)

プレミアリーグ第2節はリバプール対クリスタルパレスです。

やはり、順位表で下に来てほしいチームが相手ですが、シーズン最初のホームゲームだし、確実に勝ちたいです。

それに先週、パレスは昇格チームのハダースフィールドに3-0で負けてるしね。
もっと強く勝ちたいです。

土曜日23時キックオフ。生中継はありません。
ツイッターで試合を追います。


***
よし。5点くらい獲ろう。 #LFC
(※先発発表。DFが不安…)


***
イアン・ラッシュさんに「Interesting line-up」と言われてる( ´∀`) #LFC


***
(※試合開始。地味な進行っぽい。新加入でホーム先発デビューしたロバートソンの絶妙なクロスをマティプがヘッドで外したのが、とても残念なシーンだったと)


***
ロバートソンが優れた子らしいので、ちょっと安心した(・∀・) #LFC
(※その後も何度かチャンスを作った様子。でも、それを誰かが決めないと…。0-0のままハーフタイム)


***
(※後半も地味な進行っぽい…。スタリッジに代えてサラーin。サラーのアンフィールドデビュー!)


Dhmmsjiwaaacrsvjpglarge***
やっと得点。もっともっと~(・∀・) #LFC
(※ソランケ投入後すぐに、マネのゴール!1-0!)


***
1点じゃ不安だ…。 #LFC


***
あぁぁ…。不安だった。
やっと取れた勝ち点3。あぁぁ…。
#LFC
(※1-0で試合終了。地味な試合だったけど、マネのおかげで貴重な勝利!)


***
ロバートソンの微妙に無表情な感じ…(・∀・) #LFC
(※リバプール公式アカウントがSNSに、大活躍だったロバートソンの、ファンに向けての短いビデオメッセージをうpしてるんだけど…w)

朝ドラ、夏期休暇難民、雷雨…

コピペの編集です。
土曜日の日記です。


◇■◇■◇■


親と何らかの問題や葛藤を抱えてると、それを親本人と直接対決して解決しない限り、乗り越えて大人になるって難しいよね、由香。
一生、抱えたままの人も多いと思うよ…。
#ひよっこ


======


ライブのチケットを発券しにローソンに行こう
→せっかく出るなら、お昼ごはん食べよう。荻窪よりおいしいお店多いし、西荻のローソンに行こう
→西荻窪のローソンで無事発券!
→行こうと思ってたお店、軒並み夏期休暇で完全にランチ難民…
→やっとラヒさんのお店が開いてた!

Kimg1377

→マトンカレーのランチ900円、ミニサラダ付き、ラッシー1杯おかわり可
→右下のお皿は骨入れ。骨付き肉!マトンカレーとバスマティライス、おいしかった~!


***
→カレーの後、お茶とケーキしたいかな
→ラヒ・パンジャビーキッチンの近くのティールーム、またまた夏期休暇…
→まさか、こけし屋は休んでないよね?ね?

Kimg1379

→開いてた。こけし屋。ティラミスのケーキセット注文!
→ティラミス、おいしい~( ´∀`)(←今ココ)


***
→こけし屋を出て、駅の紀ノ国屋で夕食用のパンを購入
→バスで帰宅
→アパートの入口で大家さんと出会い、ちょっと立ち話している内に雨ぽつぽつ
→帰宅して着替えてたら雷鳴が…
→だんだん雷が激しくなったと思ったら、大粒の雨がバーッと降ってきた!
→外はすごい雷雨

危なかった~。
いいタイミングで帰ってきた~(・∀・)

朝ドラ、ジッパー、オノ・ヨーコ…

コピペの編集です。
木曜深夜から金曜の深夜。


☆●☆●☆●


月時計での夜の女子会、楽しそう。
みね子は最初、鬱陶しそうだったけど。
続き、見たい。

ヤスハルの冴えない行動と、そっと歌う「バラが咲いた」も、わんこもよかった。
#ひよっこ


***
ぃゃぁ~、月時計の夜の女子会、最高だゎ~(・∀・)
ぱるるはいいお芝居をするなぁ~( ´∀`)
いいところで切るの、ズルい~!
#ひよっこ


======


パンツのジッパーを 1/3くらい開けておくのって、流行ってる?
電車で見るの、4人目くらいなんだけど。

電車で座ると、ちょうど目線の位置にあるのでね…。

1/3程度なんで、大丈夫ではあるんですが、上のボタンまで外れてそうな開き方の人はいた。
今日の人はどうかよくわからなかった…。
そんな、じっと見ないしw


======


オノ・ヨーコさんのファミリーヒストリーを見た。

SNSでビートルズのアカウントをフォローしていると、ビートルズ前期の写真に対して、いまだに「ヨーコ・オノがいないというだけですばらしい」などと揶揄する欧米人のコメントが、普通にいくつもつく。
確かに、ヨーコさんの謎過ぎるアートや、人とはちょっと違ったキャラの影響などもあるだろうけど、なんでこんなに嫌われなきゃならないの?…と、同じ日本人として悲しくなる。

彼女がジョン・レノンをおかしくしちゃったとか、ビートルズを解散させたとか、そんな風に私もちょっと思った遠い過去があったけれども、今思えばそうした誤解は実にバカバカしい。
いい大人同士、ジョンがどれだけヨーコさんに影響を受けていようが、彼の言動は彼の自己責任だし、彼はどこまでも彼自身であり、そう考えないのなら、それはむしろジョンに失礼だ。

ジョンの死後、ジョン・レノンの名前を商売に使って儲けていてムカつくとか、そんな非難もナンセンスに思える。

ヨーコさんももう、84歳。
私はとくにヨーコさんのアカウントをフォローしたり(前はツイッターでフォローしてたけど、やめたw)、ファンだったりはしないけれど、ファミリーヒストリーを見て、波乱の歴史の中で特殊な環境のもとに生まれ、独自の道のりを踏みしめてきたひとりの女性の人生をいとおしく思うし、尊敬もする。
いつまでも、お元気でお過ごしください。

引き締め、ロッカー、いつもの…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろです。


◎◆◎◆◎◆


Fb_img_1502975618256TAA(トレント・アレクサンダー=アーノルド)は確かに優れた才能の若手だと思うけど、直接フリーキックがゴールに刺さるのも、ミルナーがオウンゴールを誘ったのも幸運みたいなもんだし、そのまま終えられずに87分に失点するとか、浮かれる要素は何もない勝利。
気を引き締めないとね。 #LFC

(チャンピオンズリーグのプレーオフ第1レグ、ホッフェンハイム対リバプールは、TAAの見事なFKゴールのおかげもあって1-2で勝利したものの!)


======


秋に行くライブの会場、新木場Studio Coastは、コインロッカーに入れても盗難に遭ったりするそうだ。
盗難多い名所らしい。
困ったね。

秋も深まった頃だから、薄手のコートとカーディガンとか預けたいんだけどな。

それ以前に、どのくらい早く行けば、コインロッカー確保できるんかな…。


***
外のコインロッカーは並ぶ前に預けなきゃならんのかな。寒いぞ。
この、外のロッカーが盗難の恐れあり、らしいし。

中のコインロッカーは少なめらしいんで、早めに入ってダッシュせにゃならんのかいのぅ?

う~ん、初めての会場は勝手がわからん。


======


出かけてみたら、「味かね」は定休日だったので、またトムヤムクンに来ました。

Kimg1375

鶏のカレーペースト炒めご飯の目玉焼き添え。
いつものメニューです。
いつも通り、おいしかったです!

ご飯少なめって言い忘れたけど、何の問題もなく食べちゃったです。
食べ過ぎかな~?

GINZA SIXのラビリンス…

火曜の寄り道の悪夢です。
銀座の資生堂パーラーの後のお話。


***
GINZA6に来てみた。
すごくわかりにくい。
北エレベーターでは13階に死んでも行けないとか。

紅茶屋さんが高過ぎるので、スタバで休憩。


***
最初、案内を見て目的地は13階だと思ったら、乗ったエレベーターでまず6階に、次に屋上に連れて行かれ…。

このエレベーターでは13階には絶対行けないとわかり、6階に戻って別のエレベーターに移動しようとした途中で、目的のお店を見つけて、あれ?…ってことに。

高過ぎるので、結局スタバにしたんだけどw

この、北エレベーターの恐怖は軽くトラウマですw


***
一応、GINZA SIXに来た記念に…。

Kimg1374

でも、実は蓮の実系、不揃い水玉系は苦手なのです…。


***
で、下りのエスカレーターは2階で一旦途切れ、案内のまま移動して続きの下りエスカレーターで1階まで降りたら、どこかよくわからない場所の出口しかない(売り場に一切戻れない)ところに到着。

恐ろしい。
なんて変な構造だ…。


***
迷路というより、エッシャーのだまし絵の建物みたい。

なんかとにかく、出口しかない場所にエスカレーターでたどり着いた時には、ワープした気分になった。

もう、行きたくないかもw

資生堂パーラーのレストラン

はい。今日はお昼ごはんに贅沢をする日です。
雨の中、出かけました。

Kimg1366

資生堂パーラーに来ました。
ひとりでw


注文したのは、銀座モダンランチ。

Kimg1368

通常だと最後のカレーと一緒に出てくるサラダを、最初に持ってきていただきました。
ドレッシングがおいしかったです。


海老ベースのコンソメジュレスープです。

Kimg1367

香りよく鼻に抜ける、おいしいスープでした。


これこれ。「ひよっこ」に出てくるビーフコロッケ(お肉のクリームコロッケ)が食べたくて、こちらで資生堂パーラーにあるよと教えていただいて…。

Kimg1369

とうとういただきました。ミートクロケット。
おいしかったです!


メインはお肉を選びました。
子牛ロース肉のカツレツ、チーズ焼きにしてあるのかな?

Kimg1370

切る時はちょっと固いけど、食べるとやわらかい。
おいしかった~(・∀・)


え~と。まだあります。
ちょっとだけのカレーライス。

Kimg1371

甘み少なめのビーフカレー。
おいしぅございました。


薦められるまま、デザートを追加注文してしまいました。

Kimg1372

コーヒーとチョコレートのケーキをオーダーしたら、すごい豪華な体裁でやって参りました。
これは意外とリーズナブル。
もちろん、とてもおいしかったです。


最後に、コーヒーと一口お菓子。

Kimg1373

お菓子はおいしかったです。
コーヒーは普通かな( ´∀`)ハハハ

すばらしい接客なので、サービス料10%を足して、しめて5192円!
洋服より高い!
(この後、H&Mで1299円のカーディガンを買いましたw)

でも、楽しい時間でありました(・∀・)

«髪型もアイデンティティです