サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

卵巣ガンとティールリボン

(※藤河るりさんの「元気になるシカ!」という卵巣ガン体験記マンガがfbに紹介されていた。『独身、36歳、ひとり暮らし。卵巣で見つかった腫瘍は悪性、つまり「がん」だった…』)
36歳では、つらかろう…。

50歳でも、片方の卵巣の一部でも残してくれないかな…と医師に持ちかけたくらいだから。
説明を聞いて、納得して全部取ることに同意したけど。

でも今、後遺症の骨粗しょう症が厄介…。全部取るって、やっぱりそれなりの影響があるのね。


Images_5***
ところで、私の好きな色はターコイズやティールブルー。
ようするに、青緑系。

だから、卵巣ガンのリボン(乳ガンがピンクリボンというのは比較的有名ね)がティールリボンだと知った時は、ゾクゾクした。
私が罹患したガンのリボンが、私の好きな色!
不思議な巡り合わせね~。

化粧品、ゾロ目、保育園、がっかり…

コピペの編集です。
お買い物や雑感です。


◇●◇●◇●


(※資生堂子会社イプサの個人情報流出のニュースを見て…)

イプサが資生堂の子会社とは知らないまま、若い頃の一時期使ってた。

知ってて使ったら、また違う心構えで使えてたろうなぁ。
効果も変わってたかもしれない。
(プラセボ効果じゃないけれど、効くと信じてものを使用することって大切だからね)


***
勢いで化粧品(なぜかクリニーク)を購入。
お安い商品を見つけられて幸せ…( ´∀`)


小さいの3つで、普通の現品とほぼ同じ容量。お得です。


======


ふと、スマホのホームに戻ると22:22。
数日前にも。
その、何日か前にも。

ちょっと気持ち悪いけど、やっぱり今日も、これはいいことなんだと解釈してみる。


======


「保育園落ちた日本死ね」は、待機児童問題云々以前に、やっぱり言葉としてひどすぎるからねぃ。

2ちゃんとかで見れば、なんとも思わないのかもしれないけどねぃ。
匿名掲示板以外のところでは見たくないねぃ。

ぃゃ、自分も「マターリ」とか、匿名掲示板以外で使うので、あまり人のことは言えないけど。


======


2262浦和v鹿島のすぐ後、シティvチェルシーを見る。
いずれも、何も望まない試合。


***
何やってんだ、クンとフェルナンジーニョ。
バカにも程がある。
(※終了間際、2人して一発レッド)


***
なんかいろいろ、シティさんにはがっかりだ。
(※チェルシーに1-3で敗れる…)

ピザ、靴、穴、モリンガ…

コピペの編集です。
週半ばの諸々です。


□★□★□★


今日も、食欲はあれども外食に出かける元気がなくて、ピザを持ってきてもらいました。

20%OFFクーポンがあると、ついつい。
高いのにね。

Kimg0896

でも、おいしかったです。
定番のトラディショナルと炭火焼きビーフ。


======


「お気に入り」に入れて、ポイントがたまったら買おうと思ってた靴、今日いきなり商品ページがなくなっちゃったょぅ~(;´Д`)
他のショップがちょっとだけ高い価格で同じものを出してるのを発見したけど、なんか…もういいや…。

UNIQLOダウンはよいお買い物だったけど、それ以降、似合わなかった物凄く暑いコートといい、今度の靴といい、買い物がうまくいかないなぁ。
繁忙期の12月に突入するというのに、さびしいぞ…。


======


(※アダム・ララーナの投稿より)

Fb_img_1480603614395

どうでもいいが、デニム破れ過ぎだろ。
若いもんのファッションはよぅわからん。


インスタの同じ画像投稿に、パンツについてのコメントがいくつもついてて笑ったw

fbでも、一番いいねをもらっているコメントが「What's wrong with your pants Adam?」だった。
世界中の多くの人がドイヒーと思ったのですね。


======


ふふ。手に擦り込んだモリンガのボディバター、モリンガの香りが魅惑的過ぎて、ついつい手を顔の近くに持って行ってしまう。

おふとんから手を出すと寒いのだけど。

1年、珠、若手の活躍…

コピペの編集です。
雑感などです。


◇■◇■◇■


1年前の今日。父親の七七日法要。
1年あっという間ですね。

実家に行くと、父親の元気な頃の穏やかな声が今にも聞こえそうです。

夢に何度か出てきてくれました。
もう一度父親と浅草に行きたかったです。


======


ボディオイルのボトルに入っていた、10mmほどのきれいな透明のボール。

Kimg0895

プラスチックかな…と思ったら、洗面台に置かれた時の鋭い音がプラスチックっぽくない。
ガラス? まさか、水晶?

今、材質を聞いてもらっているけど、なんか、捨てられなくなっちゃった。
でも、水晶でもなかったら、やっぱり捨てましょう。何でも取っておいたら切りがない。


***
材質を教えていただきました。
ガラスですって。
なら、燃えないゴミかな~…(´・ω・`)


======


Cydm1g8wiaasjaqjpglargeEFLカップ準々決勝のリバプール対リーズは、明け方の試合だったので、起きませんでした。
アカデミーの選手が何人か起用されたのですね。

ベンくんが得点したようで、何より。
トレントAAくんも大活躍だったようで、何より。 #LFC

(※ベン・ウッドバーンのゴールはクラブ史上最年少記録。トレント・アレクサンダー=アーノルドはマン・オブ・ザ・マッチ獲得)
(※ただし、CarlsbergのMOTMはベン・ウッドバーン)

顔、手、イングリッシュブレックファスト…

コピペの編集です。
雑感などです。


☆●☆●☆●


オイルを顔のお手入れに取り入れて長いのだが、化粧水→オイル→クリームから化粧水→クリーム→オイルに、最近切り替えた。

どうも、今使ってるクリームは、オイルの前に塗ったほうがよいみたいなので…。
う~ん、正しいのかどうか?


======


Kimg0893ダスキンのハンドクリーム、叔母さんにもらっちゃった~( ´∀`)

今ハンドクリームとして使ってるモリンガのボディクリームは寝る前用にして、日中用に使おうかな~♪


***
使ってみました。
無香料で、肌馴染みがよくて、いい使用感(・∀・)
しばらく愛用させてもらいます。


======


伝統と革新のコントラスト!英国の朝食「イングリッシュブレックファスト」


8257_report_1_12

英国には、のべで100日以上滞在したけど、安宿やB&Bばかりだったので、朝ごはんのイングリッシュブレックファストでスクランブルエッグを選べるなんて、そんなことあったかしら?って感じ。

ほぼいつも、油っぽいフライドエッグ(目玉焼き)だったな~。


8257_report_1_5

そして、こんな風にパンの耳が落としてあることなんて、まずなかった。
耳つきで、対角線で半分にカットされた三角のパンが4枚、トーストスタンドにセットされてたな~。
たいてい、2切れしか食べなかったかな。

イングリッシュブレックファスト自体、そんなにおいしいもんじゃないけど、現地で宿代込みだとありがたくて、何だかんだといただいちゃってたな~。
目玉焼きの黄身が半熟だと、その日1日が幸せになるみたいな( ´∀`)ハハハ

(※画像2点は↑のサイトより)

ジェラード、マヌカ、お食事会…

コピペの編集です。
雑感とおいしいもの。


○■○■○■


(※スティーブン・ジェラードがリバプールの下部組織で、指導者への道を歩み始めるという噂)

リバポアカデミーでコーチを務めるジェラードを妄想。

かわいらしい子供らに囲まれるほほえましいひとコマ。
「ぃゃ、おまえがかわいい」と言いたくなるジェラードのいとおしさ( ´∀`)
#LFC


======


マヌカハニーのおかげで口内炎がひどくならずに済んだ。
そう思いたい自分がいる。

(でも、何だかんだ3日くらいはほんのり痛かったよね。効いてるのかなぁ?)


======


久しぶりに食べるピータン。

Kimg0890

父親の一周忌の名目で、また東魁樓で食事会です。

親戚が11人集まりました。

Kimg0891

青椒肉絲。
おいしかったです。

手こずったけど勝利!

プレミアリーグ第13節のリバプールは、ホームのアンフィールドにサンダーランドを迎えます。

前節がニルニルのドローでフラストレーションがたまったので、今節は爽快な気分になるような試合を希望します。
相手は19位、モイーズ監督のサンダーランドですし。

今節も生中継があります!
楽しみです。


***
(※先発発表。アカデミーの若手ベン・ウッドバーンがベンチデビュー!)
ベンくん!(・∀・) #LFC


***
コウチーニョ…(´・ω・`) #LFC
(※前半30分頃、コウチーニョが負傷。ストレッチャーで運ばれる…交代でオリギが入った)


***
(※深く守っているサンダーランドを突き崩せず、0-0でハーフタイム)
ララーナとコウチーニョがいない時はどうすればいいんだろうねぃ。
Cymzxvxgaaqjofjpglarge惜しい場面もあったから、後半はなんとか得点に結びつけてほしい。 #LFC


***
声出ちゃったな~。 #LFC
(※ちょっと惜しいシーン。依然として得点できず)


***
クロップ、さすがw #LFC
(※観客席に向かって激しいアクションでファンを煽りまくる監督)


Cym9q65wqaarujrjpglarge***
すっごい大歓声の俺!w #LFC
(※とうとうこじ開けた!オリギがゴール!1-0)


***
ミルナー、カッコいい~( ´∀`) #LFC
(※PK獲得。ミルナーが決める。2-0)


***
ベンく~ん!(・∀・) #LFC
(※ウッドバーンが90何分に交代出場。最後にちょっとだけピッチに立った!)


***
(※試合終了。2-0で勝利)
勝ててよかった。
コウチーニョとフィルミーノの怪我が心配。特にコウチーニョ。 #LFC

威圧感とゴージャスさが足りない

鏡に映っている自分を見て、自分の何たるかが、よくわかりました。


***
UNIQLOでダウンを買ったばかりですが、実はネットで見て、欲しいと思っていたコートがもうひとつ…。

ブラックフライデーで定価商品全品50%OFFのショップに、勇んで乗り込みました。
いざ、銀座!

Kimg0887


しかし…。
お目当てのコートは、物凄く重くて、物凄く暑苦しくて、物凄くどっかーんとしていました。
私みたいな、こぢんまりとした小物然とした人間には、到底着こなせないコートでした。

実際着てみて、スマホの画面で見た印象とあまりにも違う現実の厳しさに、ショックを隠し切れない自分( ´∀`)タハー

結局、他に欲しいものも見つけられず、手ぶらでお夕飯のお店へ…。
なんだかさびしい銀座の夜です。
まぁ、散財しなくて済んだと考えれば、よかったのかな。


***
銀座のお夕飯。今日はどうしようかと迷いましたが、結局煉瓦亭です。

煉瓦亭をよく知らなくて、私と父母がしばしば利用していたことだけを知っていた兄が、最近初めて行ってみて、「なに、煉瓦亭って、べらぼうに高いんじゃん!」という感想を抱いた煉瓦亭。

そう、いつの間にか、結構な価格帯になっていますね…。
高いけどがんばって、カキフライ。

Kimg0888

コート買えなかったから、自分への慰めです。
すご~くおいしかったです!


***
(その日の深夜、ぃゃ明け方…)
あの重たくて着るとすごく暑いフェイクファーつきユーティリティコートと、もっと軽やかで黒いボアのついたかわいいミリタリーコート(こっちは私の雰囲気と自然に調和してくれた)。

今日着てみた、この2商品に未練がありすぎて、なんか眠れない。

«認知症、雪、流行、引退…